企業法務・顧問契約

Advisory contract

当事務所は、伊賀・名張を中心とした事業者様の法律問題への対応に注力しています。

事業を営んでいますと、顧客、取引先、従業員などとの間で、どうしてもトラブルが生じてしまう場面があると思います。それらトラブルを自社のみで解決するには困難な場合が多く、相当の労力を要します。当事務所では、中小企業や個人事業主様が抱える様々な法的トラブルに数多く対応し、解決して参りました。事業上のトラブルにお悩みでしたら、是非当事務所にご相談ください。

取扱分野

• 契約書作成・審査

先方から提示のあった契約書にそのまま応じることには、法的リスクが潜んでいる場合があります。事前に弁護士が契約書の内容を審査することで、法的リスクを回避できる場合があります。また、非定型の契約であっても、弁護士に契約書の作成を依頼し、先方との合意の内容を書面に残すことができます。

• 債権回収

契約に従った代金を支払ってもらえない場合、代金を回収するには、早期に弁護士に相談し、助言を得て、場合によっては回収を依頼することが有効です。当事務所では、事案に応じて、書面での督促、民事保全、訴訟、強制執行等の様々な手段を講じて、債権回収に当たることが可能です。

• 取引先や顧客との紛争

契約についての見解の相違、商品や工事の欠陥、予期せぬ事故など、様々な事情で取引先や顧客とトラブルになる場合があります。このようなトラブルが発生した場合には、最悪の事態に備え、早期に弁護士に相談し、事案によっては対応を依頼することで、適切な解決が期待できます。

• 労働問題

労働法分野は専門性が高く、労働者に有利に判断される場合も少なくありませんので、労働問題が生じた場合には、いち早く専門家に相談することをお勧めいたします。当事務所では、解雇、退職、賃金、パワハラ・セクハラ、従業員による非違行為など、様々な労働問題に対応いたします。

• クレーム対応

クレーム内容に応じてクレーム対応の文書や謝罪文の作成をいたします。また交渉の場にも立ち会い対応いたします。

• 不動産事件

売買や賃貸借トラブル、境界紛争、権利登記など不動産に関わる多岐にわたる問題を解決いたします。

その他、法人・個人様に応じてさまざまな対応が可能です。

当事務所を選ぶメリット

• MERIT110年以上の豊富な経験
    と実績でサポート

中小企業にとって、法務問題は大きなリスクであり、負担となります。
    当事務所では、10年以上の豊富な経験と専門知識や実績で貴社の法務課題を全力で解決・サポートいたします。
    顧問契約では、定期的な法務相談や顧問弁護士によるアドバイスを受けることで、トラブルを未然に防ぎ、安心安全な事業運営をサポートいたします。

• MERIT2顔の見える関係を重視

当事務所は、名張駅前に拠点がありますので、伊賀・名張の事業者様であれば、すぐに直接会って相談を承ることができます。また、必要に応じて、現地確認に伺うことも可能です。地元に密着した顔が見える関係を重視しています。

• MERIT3顧問契約とスポット契約を
    お選びいただけます

企業法務は顧問契約を結ぶことが多いですが、当事務所では、1回のみのスポットでのご依頼も可能です。地域に密着し、法務の知識を広く提供することを目指し、お客様が気軽に相談できる法律事務所を目指しています。

顧問契約について

当事務所は、これまで必ずしも弁護士へのアクセスが容易ではなかった伊賀・名張の個人や企業の皆様に、良質な法的サービスを提供すべく、活動して参りました。

有り難いことに、多くの方々からご依頼を頂戴することができ、少なからず地元の方々のお役に立つことができているものと自負しております。

顧問契約は、この伊賀・名張の地で、事業を営む皆様の頼れる法務上のパートナーとして、歩むことを意味します。事業運営に際して、日常的に生じる法的問題を、より早く、より的確に、解決することを目指しています。

伊賀・名張を中心として、継続的な発展を目指される事業者様においては、是非とも顧問契約をご検討ください。

代表 米沢

費用の目安Price

顧問契約

顧問契約の月額料金は、会社規模、従業員数、想定する利用内容により、個別具体的に決定しています(但し、最低金額は月額3万3000円(税込))。顧問契約を締結いただきますと、月額料金に応じて、一定の法律相談や契約書審査等について追加料金が不要となり、事件の依頼についても割引となります。

費用 3.3万円 / 月〜

スポット依頼

顧問契約外のご依頼については、当事務所の報酬規程に従った金額となります。

費用 事務所規程に基づき算定します

Access交通アクセス

米沢法律事務所のマップ

三重県名張市平尾3213番地5 賛急屋ビル1階

■電車でお越しの方
近鉄電車大阪線 名張駅 東口より徒歩2分

■お車でお越しの方
事務所前の専用駐車場(1台分)にお停めください。